自動車のオシロスコープに追加の二次点火ピックアッププローブとして使用します。
自動車のオシロスコープに追加のピックアッププローブとして使用できます。
COP点火システムの効率をテストするために使用され、COPシステムが想定される点火スパークを行うかどうかを判断するために使用されます。
イグニッションコイルの高電圧チェーンによって誘起された信号を電圧パルスに変換し、オシロスコープの画面に表示されます。
これらの値は、点火プラグによって生成されるボルツァー・アークに直接関係しています。
構成が異なる種々の点火コイルのために、COPセンサは点火スパークが現れる電圧の正確な値を決定することができませんが、異なるシリンダ間の比較分析に使用して、どのシリンダーが正常に作動していないかを知る事ができます。
COPは、Coil-On-Plug電子点火の略です。
COP方式の点火システムでは、高電圧ケーブルはなくコイル自体は点火プラグの上に配置されています。
ほとんどの場合、コイルはシリンダブロックのシリンダヘッドの上に設置されています。これは、コイルが排気ガスによって加熱されないための最良の場所です。
言い換えれば、COPは近代の自動車の点火システムとも言えます。高電圧ケーブルの欠如は、点火システムの信頼性の大幅な向上と漏れの減少を意味します。
各スパークプラグの上に別個のコイルを使用することにより、点火間隔を長くすることができます。
これは、コイル内の残留磁場がより良く消散することを意味し、そのためコイルはより高いエンジン回転数でより良好に動作します。